ご入稿方法
返信メール
ご注文いただいたあと、返信メール(ご注文完了メール)をお送りいたします。
返信メールには、原稿データを送付するための専用URLが記載されています。
URLをクリックすると専用ページが開きます。※画像(14)参照
データ送信用フォーム画面
ご利用サービス名に「オンデマンドP」を選びます。※画像(15)参照
返信メールに記載されている、ご注文番号を入力します。※画像(16)参照
「参照」を押し、データの添付をします。※画像(17)参照
【ご注意】
※ファイル名は必ず半角英数(小文字)をお使いください。
※記号(\/など)をファイル名に入れないよう、ご注意ください。文字化けする危険性があります。
※複数のファイルはひとつのフォルダにまとめて圧縮してお送りください。(Zip、LHA、sit形式)
※データ容量の上限は500MBとなっています。容量を超える場合はファイルを分割してお送りください。
ファイルを選択し「開く」を押すと添付完了です。※画像(18)参照
「確認する」を押して内容確認画面に移ります。※画像(19)参照
内容確認画面
内容に間違いがないことをご確認いただき「この内容でデータ送信する」を押してデータを送信します。
これで弊社オンデマンド印刷のご注文手続きは完了いたしました。
最後に、送信の確認メールも届きますので、念のためご確認ください。
確認メール
そのほか、ご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にメールまたは電話でお問い合わせください。
※なお、弊社は複数のサイトを運営しておりますので、お問い合わせの際は必ずどちらのサイトからのご注文であるかをお知らせください。
ご入稿方法のよくあるご質問(FAQ)
ご入稿の際に、よくあるお問い合わせにお答えしております。
そのほかご不明な点がありましたら、お問い合わせください。
◆入稿方法が分からない
ご注文後、自動返信メールが送られてまいりますので、メールにしたがって専用フォームからアップロードしてご入稿ください。
データが500MB以上の場合は分割してお送り下さい。
◆メールが届いていない
ご注文完了後、自動返信メールはすぐ送信されています。
しばらくたってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどに入っていないかご確認下さい。
迷惑メールフォルダにもない場合は、メール、またはお電話でご連絡ください。
※ヤフーメール、Hotmail、Infoseek、live.jp等のフリーメールは、弊社からの返信メールが迷惑メールフォルダに入る、
または届かない場合がありますので、お問い合わせの際に別のメールアドレスを添えてご連絡ください。
※一部のGmailについては、遅延・不着の報告をいただいておりますので、ご注意ください。
※携帯メールの場合は、弊社からの返信メールが届かない場合がありますので、ご注意下さい。
◆アップロードができない
(1)データが重くて送れない
データを1つ500MB以下になるように分割してお送りください。
(2)500MB以下のデータなのに送れない
アップロードが集中していたり、回線の状態によって送信に時間がかかる場合もございます。申し訳ございません。
ご入稿データがうまくアップロードできない場合は、無料ファイル転送サービスなどをお使い頂いても構いません。
その場合はondemand@nishioka.co.jpへお送り下さい。
【無料ファイル転送サービス】 下記以外の転送サービスをご利用いただいても問題ありません。
※ご注文番号、ご注文者さまのお名前、使用ソフトとバージョンも一緒にご連絡ください。
●データ便 http://www.datadeliver.net/
●ファイヤーストレージ http://firestorage.jp/
◆どうしてもデータが送信できない場合
アップロードフォームやファイル転送サービスからご入稿ができない場合は、データをCD-Rなどメディアにいれて郵送などでご入稿ください。 ※紙原稿はご入稿頂けません。
【送付先】
西岡総合印刷株式会社 オンデマンドP宛
〒640-8324 和歌山市吹屋町5丁目54
TEL 073-425-1346
◆フォルダ圧縮方法が分からない
Windowsの場合・・・フォルダを右クリック→「送る」→「圧縮(Zip形式)フォルダー」
Mac(OSX)の場合・・・フォルダを右クリック→"ファイル名"を圧縮
ご入稿の際は、フォルダを圧縮してご入稿ください。
対応している圧縮形式・・・「.zip」