年賀本舗 様
このたび、年賀状の発注をさせていただきました大阪のK野と申します。
年賀状の作成につきましては、たいへん迅速にご対応くださいまして心より感謝申し上げます。
さて、お送りいただきました年賀状につきまして、アンケートが同封されていましたので、早速、メールにてご返信させていただきたした次第です。
今回は、初めてネット注文をさせていただきたしたため、当初は不安要素が何点かありましたものの、結果的にはたいへん満足しました。
その不安要因としましては
1. 校正が不安なためお電話しましたところ
→ 発注した私のことが分かるかな、と思っていたところ早々に担当の方が出てきていただいて、とても丁寧に対応いただき、会員でないと校正確認はできないと思っていたにもかかわらず、数分後にメールでお送りいただきました。
2. 発注完了より数日にて商品が届きましたこと
3. 届きました商品がイメージ通りのクオリティだったこと
上記3点となります。
また、もし参考にしていただけるのであれば、たいへん僭越ながら出恐縮ですが
◇ 会員になるアナウンスと入り方が分かりづらかったと思います(私自身が会員になりたかったので・・・)
◇ 宛名印刷について、年賀状の発注より、いつまでにデータ送信をしなければいけないのかという部分が分かりづらかったこと
◇ 宛名印刷はとても良いサービスなので、発注者の心理としては、来年以降もそのデータを引用できるか否かがとても重要な要素になるかと思います。つまり、宛名の入力にかかる労力をいかに軽減できるか、という部分を前面に出していただいて、次年度以降の利用についてのコスト面や手間の軽減を図った上での営業があればたいへん良いと思います。
また、宛名印刷につきましては、今まで自分で書いていた人にとっては、裏面のコメントをより多く記入できる事へとつながりますので、良いことのスパイラルが期待できると思います。
以上、私の勝手な要望も合わせましてアンケートの回答とさせていただきます。
このたびは、たいへん良い年賀状を作成いただきまして、誠にありがとうございました。
大阪府/K様